Welcome to my blog

かきつばた

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


雨降りの中

  • CATEGORY深夜隊
  • PUBLISHED ON2011/ 03/ 02/ 02:04
あれはいつのことでしょう。
これは去年の10月25日のこと。
ああ、遠いね、もう3月らしい(´`)




深夜隊
ロクザキ様 大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト より
※実在する兵器の擬人化、コスプレになります。苦手な方は閲覧をお控え下さい。
 訪問先では管理人様にご迷惑のかからないようマナーをお守りください。



じゃが*九九式
あ米*零式






--------------------





久々に訪れたここは、やはり来ると癒されます。
人の優しさに触れられます!


電車がまず楽しい。
地下じゃなくって外みてられるし、そしてなにより電車の揺れの激しさ^^^^^
ジェットコースターみたい」と毎回言いながら揺すられまくり。
行きの電車でじゃがーに誕生日プレゼント渡しましたわーい\(^o^)/
何を勘違いしてか、フランス国旗柄のチャームをイギリスと思い込んで、いやほんと、これなんたる失態!!
なんか違和感あるなーうーん、気のせい。で、渡すときに気付いた。
あ、これ、フランスやん…\(^^)/
笑いの薬っていうラムネ菓子もあげましたヾ(´∀`*)ノじゃがはそれを飲んで一日笑っていてほしいです(^^*
じぇーちゃんいれば、一日楽しいけどね!



今回も施設管理の方にお世話になりました(´`)
いつもの方でなかったけど、その分、違うお話も聞けた。
農業についてだったんだけどね。
近頃の子供は野菜は工場でできてると思ておる」って、そりゃびっくりします。
季節感もなく、スーパーにならぶ野菜を平然と食べ、一体作物はどうやって作られるのか、知らない子たちがたくさんいるから、少しでも、自然に触れてほしい、と活動を続けていらっしゃるそうな。
お邪魔したとき、ちょうど、落花生が収穫時期だったらしい。
落花生って木になるんじゃないの?っていう話から、帰りに畑へよりんしゃい本物見せちゃる、と。
撮影早めに切り上げて、管理する方が所有する畑へ行くことに。

撮影場所についたときも、色々お話し聞かせてくださいました。
うむ、ないよなかなか!
どうやったら字が綺麗に書けるか本名で書いたり、管理者の方がお持ちになってた仏様が描かれたお札?も、じぇーちゃんと私の分いただきました!!



しんやDSC_0105 しんやIMG_0045

しんやIMG_0016 しんやIMG_0462

しんやIMG_0244


じぇーちゃんにお願いしてやってもらった九九。
ほんとありがとうー!!ぜったい似合うと思っていた。

当日雨が降っていたので、せっかくならこの雨をいかして撮影したい!
って、吹っ切れていたのにですよ、小雨とか一番イヤなパターン…^^
もっともっとざーざー降ってほしかった(´;ω;`)
なんのためのドライヤーと大量のタオルだったんだい!



お腹になにかいれる余裕もなく、撮影終了後には二人とも空腹MAX。
じゃがのパンをもそもそいただく。

で、お約束どおり畑へ連れて行ってもらえることに!!
いーよねいーよね、好きやで自然。
農園に到着したらば、すでに塩茹でした落花生を準備してくださってました。
もう、うまいんですこれがぁぁーーー!!!こんな調理法は初めてだったけど^^
すっごいお腹空いてたから余計おいしかった…ありがとうございます…;▽;

あと、「落花生には木に」っていう知識無しな私たちに見せるため、
落花生を根っこから引っこ抜いたものをおいといてくれはりました。

しんやIMG_0578

しんやIMG_0581

 お ま め !
撮影後やから設定暗いままのなんだか色の怖いマメ!こわマメ!!!
それからこれをカメラで撮影しだしたら、もっとええのん取ってきたろーついといで、って畑の中までご一緒させてもらった。
落花生のほかにも、野菜育ててはって、10月というのにトマトがあったり。
そう…落花生の区分の後ろにトマトが。

トマトもうまいぞ、と、すすめられ、断れず、
小学校ぶりにストレートでトマトを口にした。
もう、これだけはっ、これだけは無理なんですごめんなさい・・・!!!!
一番嫌いな食べ物がトマトっていう、辛い事情をじゃがも知ってて目配せしながら二人で頬張る。
嫌いなものって大人になったら食べれたりするし、これを期にいけるかも!→いけませんでした。
完食したけども、あの味だけは苦手だぁぁぁ。

その後、お土産の落花生もいただき、帰りの車で次は撮影ぬきに畑へ遊びにおいでと言ってくださいました。゚(´`)゚。 いつでも歓迎するよって、うおおおおおおおおおぉぉ優しさに触れる旅!!(`;ω;´)
またお会いしたいのである…。




この後は仕事帰りのてんちゃんと合流してご飯たべに行ったよー☆
三人とも疲労たまってたよー^o^(笑)
この日の約束が今月!迫ってます!!!!
久しぶりのこの三人で振りかぶれる楽しみだー!
スポンサーサイト
