Welcome to my blog

かきつばた

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


コンコン

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2011/ 04/ 19/ 02:03
こん



3月某日。

「どっか旅に出ませんか」
「……伏見稲荷って行ったことある?」



から始まった後輩との地元めぐり\(^^)/
次は清水に行きたいねーって。
京都生まれ京都育ちだけども、観光名所へぜんぜん行ったことないんだー!
もったいないからこんなに近いならいろいろ行こーよ。ってことで、お稲荷さん。
もったいないからこんなに近いならいろいろ行こーよ。という名のめんどくさがり。




鳥居!!!!!
ずーーーーっと続いてます、赤いの、いや、朱いろ!
頂上目指して登ってってんけど、登れど登れど鳥居だらけで中腹で折り返しました。
…てっぺん行きたかったなー(´・ω・)


こん6


自分の願いを思い浮かべながら石を持ち上げて、
その石が自分の予想より軽ければ「願いは叶う」、
予想より重ければ「願いは叶わない」。

私たちより前にいらっしゃった、おばさんが重くて持ち上げられないと苦笑して去っていき、
その様子をみていたスーツ姿の男性たちが軽々と持ち上げ、軽いじゃないかって笑いながら去っていき、
私はというと、叶う望みは薄そうで、
後輩は手を滑らすほどに心していた重さより重かったみたい。

これね!!!おもかる石。
ある番組のご当地コーナーみたいなんで、似たようなのが紹介されてたんだ。
他府県にもあるらしい^◇^ナンダテー



こん2


こん3


こん4


こん5
スポンサーサイト
